中途で入った社員が「今どきキーボード!ww」ってバカにする奴だった

人気記事

 
322: 名無しさん@おーぷん 2015/04/18(土)20:57:36 ID:QNu

たいして何もしてないけど。
「今どきキーボード!ww」ってバカにする奴、本当にいるんですねぇ。
中途採用でうちに入ったA氏。仕事は全てタブレットとスマホ。んで、件のセリフを得意気に言ってた。本当にウザかったけど、直接影響はなかったから皆放置してた。
そして、ついに事件がwww
昨日の10時ごろ、他の部署が何かやらかしたらしく、緊急システムメンテナンスが入った。何時まで掛かるかわからないとのこと。コンビニにサボりに行って戻ってきたA氏に「システムメンテナンス入ったから、タブレット使えないよ!」と言ったら、「え~!俺仕事できないー!」だと。
冷静に考えれば、そんなこと無いんですが。
「じゃ、これやってくれ!」と上司が、薄いファイルを3冊差しだした。「今日はE沢が休みだから、あいつのデスクのパソコンでやってくれ!デスクトップにフォルダ作って置いといてくれれば、後で受け取るから」
渋々ながら受け取って、移動するA氏。実は、E沢の席は上司の目の前。サボってネットとかしてるとすぐバレるので真面目にやるしかない。
午後に上司の席に行った時、横目で様子を伺ったらビックリ!
亀 よ り 遅 い タ イ ピ ン グ ! !
常に視線がうろうろして、ぶっちゃけかなり挙動不審だった。
誰かが側を通る度、(手伝ってもらおうと)声をかけようとするんだけど、皆スルーしてた。(私も)
結局、全然できなかったようで「そんなに難しいこと頼んだ筈無いんだが?」と、上司キレてた!

表に出さなかっただけで、上司も苛立ってたのかもな。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/

330: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)11:56:32 ID:lbY
>>322
今時キーボードって、今はキーボード使わずどうやってPC使うの?
タブレットとスマホでどうやって書類作るの?
もしかしてタブレット画面のタッチだけでやるの…?
どう考えてもキーボードとマウスの方が早いじゃん。
普通にPC使えない人だったのかな…。
ちなみに私はカナ入力をするのでよく「今時」と言われるけど。

331: 名無しさん@おーぷん 2015/04/19(日)12:10:57 ID:XQV

>>330
どっかで見た箸が使えないのをごまかすためにフォーク自慢してた奴みたく、
タッチタイプ出来ないのをごまかしてたのかもね
最近の若い人は出来ない人も珍しくないみたいだけど、中途採用だしどうなんだろ

>カナ入力
あまり見ないけど、他人がどういう入力方法でも別に気にならないな~

今はタッチタイピングって言うんだよなぁ


 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。