【衝撃】父「腹が痛いけど便も出ない。我慢できないから救急車呼んで」119番通報した結果……

人気記事

 
974: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/16(月) 11:06:14 ID:EErllmyO

数年前の話ですが・・・。

明け方のまだ薄暗い時、私は自分の部屋で寝ていたのだけど、
両親が起きて何やらしゃべったり動き回ってる気配で目が覚めた。
こんな早くから何やってるんだろうと思って、私も起きて話を聞いてみると、
父が「お腹がすごく痛む。吐きそうな感覚もあるんだけど、吐こうとしても何もでないし
トイレに行っても便も出ないし」とか言ってた。
こんな早朝じゃ近所のお医者さんも開いてないし困ったねーなどと、母と話してた。
そうこうしてるうちにも、父の腹痛はどんどん激しくなっていたようで、
「我慢できない。救急車を呼んでくれ」と言い出した。
母が119番通報して、朝6時くらいに救急車が到着し、母が付き添って父は病院へ。
私はとりあえず、普段どおりに出勤したのだけど、職場に母から電話が。
「あのね、いろいろ検査してもらったら、腹部大動脈瘤破裂らしいっていうの。
それでこれから緊急手術するんだって。手術しなかったら今日のお昼までもちませんって」
と言われて本当にびっくり。
職場に事情を話して、慌てて私も病院へ向かった。
手術をしようと開腹した途端、ショック状態になって氏ぬかもしれないとか、
改めていろいろ聞いてさらに衝撃。
手術が終わるのを母と病院で待ち、改めて医師から話を聞いた。
手術は成功したけど、血液の流れがうまく復活しないと車椅子や寝たきりになるかもしれない
ことや、自分の足で歩ける状態で退院できる確率はかなり低いことなどを聞いた。
幸い父は医師も驚くほどの快復ぶりで、ちゃんと自分の足で歩いて退院できた。
数年たった今でも、手術でつけてもらった人工血管の不具合もなく、元気にしてる。
つい前日の夜までごく普通に元気にしていた身内が、今日氏ぬかもしれないと言われたことは
本当に衝撃的でした。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1272789942/

975: 名無しさん 投稿日:2010/08/16(月) 12:38:44 ID:XBO0e+1z

>>974病気早期発見できてよかったね。お父さんお大事にね。

自分の女友達の旦那さんはそれで亡くなったのを思い出したよ。体調悪くなって夫婦で病院に行って、旦那さんが「ちょっとトイレ行ってくるわ」ってトイレに行き、いつまで経っても帰ってこなかった。 結局トイレで心臓にできてた動脈瘤が破裂して、即氏?だったそうだ。

病院でも発見出来なかったんだろうなぁ…。

976: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/08/16(月) 12:44:09 ID:8mzRjwxJ
大動脈瘤はかなり大きくなっても自分で自覚できないからなー。
私の叔父は他の病気でレントゲン撮ったら、腹部の大動脈が破裂寸前まで大きくなっていて、
あわてて手術しました。破裂したらすぐ病院に行っても半分の人が亡くなるそうです。
974さんのお父さんは手術間に合ってよかった。

977: 974 投稿日:2010/08/16(月) 18:44:54 ID:5c7sxJg2
>>975 >>976
ありがとうございます。
父の場合、家が消防署から近くて救急車の到着が早かったことや、
朝早くて通勤ラッシュの時間帯ではなく道路がすいていて、病院に早く到着できたことなど
いろいろ幸運なことが重なったことも大きかったと思います。

うわぁ怖い


 

こちらも読まれています

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2016/09/27(火) 16:22:28 ID:2e486c6d2 返信

    よかったね

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。