私「柱から子猫の声が聞こえる!!」手に斧を持つ祖父→結果

人気記事

 
305: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/20(水) 19:32:30.46 ID:3IHaB1Dl
祖父母の家に遊びに行った時のこと。遊んでいると、どこからともなく子猫の鳴き声がする。小さい声で「ミュー…ミュー……」と弱々しい。
祖父母の家は古い木造住宅で、外の音が漏れ聞こえたりもする。念のため窓を開けてみたが、子猫の姿は見えない。窓を閉めまた遊んでいると、やはりどこからか猫の声。
怖くなって祖父母のいる部屋に行って、「子猫の声が聞こえる!!」と訴えると、何故か祖父母の間で夫婦喧嘩勃発。
なんでも、数日前から祖父も猫の声を聞くが祖母には聞こえず(耳が遠い)、幻聴だろうバカにされていたらしい。
祖父は孫の私という味方を得て、「どこから聞こえるんだ?」と意気揚々手斧を持ってきた。ビビる私に急かす祖父。
全神経集中して声を探り、おそるおそるタンス裏の柱を指すと、「よし、わかった!」とタンスをどかし手斧を構える。
「ちょっと、柱じゃないの!」と叫ぶ祖母に、「大丈夫」と言い切る祖父。
私を信じてガンガンと柱(今思い出せば柱に見せかけた感じのものかも)を切りつけてくれた祖父、子供ながらに気が気じゃなかった。
数分後、祖父の手には子猫。庭に連れ出すと、子猫の声に応じるように母猫が現れた。
柱に猫が入ってたのも衝撃的だったが、手斧を手にしたハイな祖父が衝撃的だった出来事。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1363154449/

310: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/20(水) 19:55:04.62 ID:LfVjwVQt
>>305
柱の中ってどうゆうこと?

312: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/03/20(水) 20:23:45.69 ID:3IHaB1Dl
>>305
壁と壁との間に天井から床まで数十センチの横幅の柱状の板があって、それを手斧で割ってました。
見た目が柱なので柱と書いてしまいましたが、柱が空洞のはずがないので壁の一部かもしれません。

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。