身に覚えのないプロバイダの請求が届いた

人気記事

 
46: おさかなくわえた名無しさん ID:1FDsWOh5

ネットではなく、リアルでなりすましされたこと。
申し込んだ覚えのない、プロバイダの有料サービスの料金が未払いになっているという通知が届いて発覚した。

通知を見ただけでも、住所が間違ってるなどいくつかおかしな点があったので、お客様窓口に問い合わせ。
光回線の工事の申込みの後、その有料サービスも追加で申し込んでいるとの回答があり、申込みのあった日付や
場所(近所の某電気量販店)を教えてもらうが全く身に覚えなし。
というか、そもそもうちはすでに光回線は導入済みだし。
とりあえず、担当の人と話して、その申込みはキャンセル扱いにしてもらえた。
その後、申込みがあったという某電気店に問い合わせると、半年ほど前なのですでに申込書は店頭にはないとのこと。
ただ、申込み時には身分証で本人確認していると言われる。
しかし、私の身分証は盗まれたり、一時的にでもなくなったことはない。
警察にも相談したけど、今回の場合、被害届を出すとしたらプロバイダー側から出すしかないとのことだったので、届は出していない。
相談した警察の人には嫌がらせじゃないかと言われたけど、それにしては光回線の工事っておかしいし、
住所や電話番号わかってるならもっと直接迷惑をかけることも出来るし、なりすました人の目的が謎。
今のところ、何も起こってないけどほんと気持ち悪い。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1373722175/

48: おさかなくわえた名無しさん ID:fcXeFluE
>>46
PCとかAV製品購入するとき、プロバイダー加入とか抱き合わせで
キャッシュバック~円とかあるから
知ってる人が適当に書いたんじゃないかな?

52: おさかなくわえた名無しさん ID:TwxE16EJ
>>48
これで逮捕された人のニュースを見た気がする
凄く多いらしい
今は対策が取られて、なりすまし不可能になった模様

47: おさかなくわえた名無しさん ID:Q7fyPsPZ
そういうことが起きた時、うちの場合は犯人は母親

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。