57: 1/2 2007/11/14(水) 11:44:10
長文の愚痴です。 
元エネ夫(はっちゃけも併合)がウザイ。 
エネ症状から醒めてきたと同時に、自分の状況に焦ってきたみたい。 
離婚してそろそろ1年経ち、私は実家の近くにアパート借りて 
一人暮らし、仕事も慣れてきた今頃になって連絡を取りたがる。 
元旦那は、4人兄弟(長男・長女・次男・三男)の末っ子の三男。 
義理実家は典型的な田舎脳の持ち主で、義理長男兄以外の扱いが酷かった。 
でも、末っ子の元旦那は義理姉・義理次男兄の支援もあり、大学まで進学する事が出来た。 
その為、元旦那は「姉貴や次男兄貴には頭が上がらない」とよく話してた。 
当時、義理実家は長男・嫁・子供と一緒に同居、長女は県外の方と結婚して 
その地で暮らし、次男兄も結婚して婿入りしている状況でした。 

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者61【=敵】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1194929775/




お刺身定食を食べていると、義弟「私さん意地汚いっすよ」私「え?何かした?」義弟「全部食べるのはどうかと思う」→意味不明なことを言い出し・・・

1点物で買った私の鞄と同じ物を肩から提げたママを電車の中で発見。鞄は妹に貸していたので疑問に思いつつ後先考えず「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった。すると

ブログに俺をいじめた奴らの実名をさらした結果wwww










そんな状況下で、元ウトメと元義理長男兄が原因で義理長男兄夫婦が離婚し、
義理長男兄も家を出ると分かった時、元旦那がいきなり田舎に帰ると言い出した。
しかも、理由が・・・「散々ないがしろにした俺に感謝させてやる」的な考え。
今の仕事も家もすてて、私の職も捨てさせて、実家に戻り、「ありがとう三男なのに、
私達を見捨てないでくれて・・・」と、自分の親の口から言わせたいが為に、田舎に戻ると。
勿論私は拒否しました、そんな理由で同居するのも嫌だし、今の仕事を
あなたのエゴの為にやめるのも嫌だ、もっと冷静に考えるべき、と。

その後、私と元旦那のゴタゴタを知った義理姉と義理兄(義理長男兄は今後
話にあまり出てきませんので、今後義理次男兄を義理兄と書かせて頂きます。)が、
元旦那を落ち着かせようとしたり、田舎の生活は今よりメリットよりもデメリットの
方が多い事、同居が破綻したのも元ウトメがメインの原因であるから、元旦那が
思い描くような展開になる可能性はとても低いと色々と説得してくれたのですが
実家の家の頂点に立つ事を夢見ている元旦那の耳には入らず・・・。
結局、私との話し合いも義理姉と義理兄との説得も全て馬耳東風の状態。
元旦那の「ここの部屋、再来月には引っ越すから」の一言で、離婚を決意し
義理姉の協力も得て、なんとか離婚しました。

59: 2/2 2007/11/14(水) 11:46:17
その旦那から、最近やたらと電話がかかってくる。
着信拒否すると、携帯から、携帯を拒否すると公衆電話から、それも
拒否すると新しい携帯から・・・と、もう非常に鬱陶しい。
内容は、「この家を出たい。でも金が無い、君の家に行ってもいいか?」
1年経っても、自分の親が自分の思い通りにならない事で限界を感じたらしい。
たった1年でかよwと思わず笑ってしまったよ。

元ウトメ、「長男が戻ってきたらお前は出て行ってね。」と言ったらしい。
でも、「今までお前を育てて分、今はお前が親に金を出せ。」と言っているらしい。
それはまぁ、なんとも・・・とは思ったけど、それは私が知った事ではないので、
毎回毎回、「あなたとは離婚して赤の他人ですから、こちらに来ても無駄。」
「お金が無いなら、自分で貯めて自立するべき、いい大人でしょうに。」
「迷惑なので、電話してくるな。自分の希望でやった事だろう、自分のやった
事は自分で責任を負え。」と言うのに、懲りずに電話してくる・・・鬱陶しいー!
仕方ないので、この週末電話番号変えるのだけれども、今更別れた旦那が
原因でこんな事になろうとは・・・。

仕事関係で使うのは携帯がメインなのが救いではあるけど、迷惑には変わりない。
今はまだ、金無し状態でこっちの住所も知らないみたいなので大丈夫かと
おもうけど、いざとなったら怖いので、今度実家に相談する予定。
ついでに、元義理姉と元義理兄は、元旦那に見切りをつけたようです。
自分達の生まれ育った家だからこそ、関わればどんな事になるか分かっていたはず。
自分で関わった元旦那は自己責任でやっていくべきだろうという考えだそうで。
早く自由になってやるぞー!!長文の愚痴、失礼しました。頑張ります。

60: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 11:49:24
ストーカーとして、警察に相談汁!

61: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 12:00:17
つ【弁に相談】

早く手を打った方がいいと思う。
某置き去り事件の糖尿病患者も、何年も前に別れた元妻に面倒見てもらえないか
と打診してきたそうだよ。

62: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 12:10:42
社員寮があるような会社に転職すればいいのにね。

64: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 12:31:06
>>62
近頃の会社寮ってマンション借り上げてるだけの所とか多いから
普通のマンションと変わらない所が多いらしいけどね。
旦那の押しかけ防止にはあまりならない気がするんだけどね。

65: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 12:33:01
>>64
独身寮なら旦那の押しかけ防止にはなるんじゃない?

67: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 12:36:23
>>65
独身寮に男連れ込んでるとかいう話も聞くからちょっとな。
あと、いい年した人が独身寮に入るのはあまり歓迎されないんだよ。

68: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 12:38:02
旦那が寮つきの会社に転職すればいいのにねってことじゃないの?

69: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 12:42:50
>>68
勘違いしてたわ、旦那が寮付きの会社に入るのな。
30代くらい?のいい年したおっさんが寮に入るっ激しく浮きそうだけどな。

でも、この旦那は金がないから転職活動中?家に置いてくれといってるじゃないのか。
寮つきの会社に転職云々の前な気がするけど。

71: 57 2007/11/14(水) 13:27:42
レスどうもありがとうございます。
元旦那に独身寮か・・・考えつかなかったです。
でも、こちらからそういう提案をしてそのまま私の方に寄り掛かられても
困るので、元義理姉の方に相談してみようかと思います。
元義理実家と縁を切っているの元義理姉には申し訳ないですが、
私もこれ以上元旦那と関わりたくないですし。

散々話し合って、自分からその環境を壊した事は、消去済みで
必死な元旦那の電話がストレスで仕方が無いです。
兎に角早く、電話番号変えて実家と元義理姉に相談、その上で
どうにもならなければ弁護士に、と行動したいです。
グーグル先生で弁護士と検索してみたら、HPが引っかかりますね。
色々と勉強を兼ねて、見て見たいと思います。
早くストレス電話から解放されたいです。
色々アドバイスを頂いて有難うございました。

73: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 14:54:00
今一人暮らししてる所は元旦那にはバレてないんだよね?
じゃあ早いトコ番号変えれば大丈夫じゃないかな。
実家や周りには絶対元旦那には新しい番号知らせないように根回しして。
そのうち実家にぶ厚い手紙とかきそうだけど。

74: 名無しさん@HOME 2007/11/14(水) 15:15:00
現住所がばれてないなら今のうちじゃないだろうか。
実家は知っているだろうし、そこまでは来られるだろう。そのあたりで
待ち伏せ・張り付き・聞き込みだってある。
今のうちに寮とかセキュリティのいい所に越した方がいいよね。
現住所がばれてからなら、引越しトラックつけられることもあるもの。

88: 名無しさん@HOME 2007/11/15(木) 07:34:49