190: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 12:57:48
話豚斬りで投下 
やっと落ち着いたので私の経験を。 
私が切れたんじゃないんですけど。 

私は母子家庭で育ちちょっと貧乏でした。(今から思うと単なる節約かも。父の保険金は結構あったはずだから) 
もともと駆け落ちのような感じで結婚したらしくずいぶん苦労したようです。 

旦那はそういう事情も全部知っていて全部認めてくれてました。 
でもウトメは旧家の生まれで自分の家系が自慢な人だったので、最初から結婚も反対で私との子供を作るのにも反対でした。 

引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し42【布告】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1193969383/




お刺身定食を食べていると、義弟「私さん意地汚いっすよ」私「え?何かした?」義弟「全部食べるのはどうかと思う」→意味不明なことを言い出し・・・

1点物で買った私の鞄と同じ物を肩から提げたママを電車の中で発見。鞄は妹に貸していたので疑問に思いつつ後先考えず「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった。すると

ブログに俺をいじめた奴らの実名をさらした結果wwww










日ごろから私と私の母を見下し馬鹿にし人間の扱いをしてくれませんんでした。
旦那はそんなウトメを諌めたり怒ったりいろいろしてくれてはいましたが、結局は場当たりの対応に過ぎず何も変わらない日々でした。

そんな感じで義実家との敷地内別居での生活が一年たち。
昨日のウトの大叔父の葬儀の席でのこと。
いつものように親族席に席はなく一般来賓席の片隅に座る私の母。(私はもともと奴隷のように働かされているので席なんてありません)
いつもはそれを諌めてくれる旦那も忙しく立ち働きまったく気づかない様子。
旦那は一応本家筋の跡取りのようなので。

ここからは式に出席していた私に同情的な人から聞いたことです。
私は式に出席なんてさせてもらえないので、裏で働かされてました。

お坊さんが入場し式が始まろうとしたときのこと。
旦那が私と私の母が親族席にいないことに気づいたようでお坊さんの元に行って式の開始を延ばさせたようです。
ウトメと一族の長老の前に仁王立ちして怒鳴り散らしたようです。
旦那「俺の嫁子とお母さんが親族席にいないのはどういうことだ!嫁子に至ってはこの場にすらいないじゃないか!」
ウト「親族じゃないんだから当たり前だろう。」
トメ「あの薄汚いのなら裏で働かせてるわよ。会場に入れることすら嫌なのに感謝してほしいわ。」
旦那「ふざけるな!俺が選んだ嫁とそのお母さんだぞ!俺の家族だ!親族に決まってるだろうが!」
ウト「ふざけてるのはお前だ。あんな貧乏人、うちには何の関わりもない。」

続きます

191: 190 2007/11/03(土) 12:58:20
そこで私の母が旦那の元に行き旦那を制止したらしいです。自分が出て行けばいいのだからと。
だけど治まらない旦那。
ここから私も騒ぎを聞きつけて会場に行き見てました

旦那「俺が命より大事に思ってる嫁子がそんなに気に入らないか!なら俺もこんな家知らん!」
  「今まで我慢してきたがもう我慢できない!たった今からお前らとは家族でもなんでもない!」
  「もう二度と会うこともない!お前ら二人の葬式も出ない!この一族ごと俺から捨てて行ってやる!」
旦那は私の母と私を連れて会場から脱出。
一度家に寄り貴重品と当座の着替えだけを持って車で母のアパートまで直行。
強制絶縁になりました。

今は旦那は転職し、まったく別の土地に引越し三人で中古マンションに暮らしてます。
旦那がこんなに私たちを愛してくれてるのを知ってうれしかったです。


葬儀の場で騒いだのがDQかと思ってこっちに書きました。
長々とすいません。

192: 190 2007/11/03(土) 13:00:32
>>昨日のウトの大叔父の葬儀の席でのこと
↑昨年の間違いです。
ちゃんと読み返してから書き込みするんだった・・・。

194: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 13:12:59
>>190-191

乙でした。
まるで自分の将来の姿を見ているようでスカッとしたw
でもウチの旦那はそんな毅然とした態度取ってくれないだろうな。
平和に、ゆっくり暮らしてくださいな。

196: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 13:36:34
>>190
旦那GJ!
親族じゃなく、関わりもないなら裏で働かせる道理もないよね。
そこできっちりしてくれて良かったよ。

231: 名無しさん@HOME 2007/11/03(土) 14:38:00