348: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/11(火) 23:49:18 ID:qRF4TF/p
遅刻魔な友人A。 
ほぼ毎回5分~10分、長いと30分以上待たされる。 
待つ時間自体はそんなに長くないけど、毎回やられると本当に腹立つ。 
注意したらその場では謝るんだけど次遊ぶときはやっぱり遅刻する。 

我慢できなくなっていつもよりキツクAに注意した。 
「次遊ぶ時に遅刻したら食事代はAが払うことにしよう」と言ってみた。 
そしたらAは遅刻せず、待ち合わせ時間前に来た。 
だけど一緒に遊ぶ予定だったBから 
「電車が止まって遅れる。どれくらい遅れるかわからないから先に行っててほしい。 
着いたらメールする。本当にごめん」とメールがきた。 

引用元:友達をやめるとき 88
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1248660696/




お刺身定食を食べていると、義弟「私さん意地汚いっすよ」私「え?何かした?」義弟「全部食べるのはどうかと思う」→意味不明なことを言い出し・・・

1点物で買った私の鞄と同じ物を肩から提げたママを電車の中で発見。鞄は妹に貸していたので疑問に思いつつ後先考えず「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった。すると

ブログに俺をいじめた奴らの実名をさらした結果wwww










Aにそれを伝えて、目的の場所に先に行こうと言うと
「じゃあ遅刻したBが今日の食事代払うんだよね?」と言い出した。
意味がわからずどういうことか聞くと
「だって、わたしが遅刻したら今日の食事代払えって言ったじゃん。
Bだけ特別扱いとかおかしくない?
(私)って、わたしが遅刻すると怒るのにBには怒らないんだね」

食事代払えって言ったのは毎回毎回お前が遅刻して反省しないから
そう言ったらちゃんと来るだろうと思ったからだよ。
Bは今まで一度も遅刻したことねーよ。
お前遅刻しても自分からは「遅れる」とメールもしないおまけに
遅れる理由も毎回寝坊とかそんなのばっかりだろ。
Bはお前が遅刻しても怒ったことないのに、そんな人にたいしてよくそんなこと言えるな。

↑の内容をなるべくキツくなりすぎないように言った。
けどAは納得せず不満そうだった。
Bが来たあとも「食事代はBが…」とか言おうとしたので止めた。

遊び終わって家帰ってから電話でもう付き合ってられないことを伝えた。
「もう遅刻しない」とか色々言ってたけど嘘に決まってるのでもういい。

350: おさかなくわえた名無しさん 2009/08/12(水) 00:23:12 ID:VLVb5Zrp