89: 24 2007/04/29(日) 01:18:54
すっきりして名無しに戻ったのですが書かせてください。

今日の朝10時頃に家電がなったので普通に出たら何とトメ!w
ナンバーディスプレイでないので油断しました…
私「はい、もしも…」
トメ「嫁子さん!?私よ!」
私「ぎゃああああー!」
思わず叫んで切っちゃったwwwww
人間平常心を失うとダメですな(笑)
その後旦那に許可を取り線を抜きますたw
しかしそれでは終わらなかったですよorz


引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其106
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1177578956/




お刺身定食を食べていると、義弟「私さん意地汚いっすよ」私「え?何かした?」義弟「全部食べるのはどうかと思う」→意味不明なことを言い出し・・・

1点物で買った私の鞄と同じ物を肩から提げたママを電車の中で発見。鞄は妹に貸していたので疑問に思いつつ後先考えず「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった。すると

ブログに俺をいじめた奴らの実名をさらした結果wwww











昼過ぎに買い物に行き帰ってきたら、見覚えのある車が…
トメですよ!びっくりしました。まさか来るとわ。
じとーっと見詰めながら近寄ってきて
「嫁子さん…朝はどうして電話切ったの?」
あのー…縁切りましたよね?
「トメさんだったんですか?やだ~
 最近イタ電多くて、またそれだと思って切っちゃいましたぁ」
と、とりあえず言いましたが。

90: 24 2007/04/29(日) 01:20:08
すると突然家の鍵を奪われ勝手に入ってしまったトメ!(私唖然)
しかたないのでそのまま私も家に入りました。
それからはマンツーマンでトメ講義ですた…
まず「嫁子さん、一言言わせてもらうけど。」
そして私に対する非難とお説教。
20分位一人で話してらっしゃいましたよw
その間に旦那にsosメールを打つ私。
『すぐに帰るから!』と返信ありで安心していたら
「聞いてるの!?(口癖)本当に嫁子さんは…」
今までなら黙ってたけど言い返しました。
「やだぁ~トメさん。一言って言ったのに十言位話してる~w」
言った瞬間トメの顔は真っ赤で何かワナワナしてましたwww
しかもタイミング良く旦那が帰宅。トメはファビョるw
旦那「何で来てんだよ!帰れよ!今すぐ出てけ!」
旦那がトメの腕を掴んで引っ張り外へ連れて行きました。
その間も
「今謝れば許してあげるのよ?今まで通りに暮らせるわよ!
 知らないからね!私本気だからね!」
とかほざいてましたが。
しかし旦那が一喝。
「昨日言った通り、もう俺は母さんに会わない。
 俺達の生活に口出す母さんがうんざりなんだよ!
 二度と連絡しないでくれ。ここにも来ないでくれ。」

91: 24 2007/04/29(日) 01:21:01
ここからはスレチですが…
しかしめげないトメ。(かなりおかしい)
「分かってる、分かってるわよ…
 嫁子さんに言わされたんでしょう?○○は優しいからねぇ。
 お母さんは全部分かってるわよ(にっこり)」

もうなんて言うかゾッとしました…客観的に見てもおかしい。
旦那も不気味さを感じたようで青ざめていました。
とりあえず帰って貰うために、旦那がトメの車を運転し私は後ろからついて行く事に。
(トメは一人で帰れそうになかったので)
旦那実家にはウトさんが帰っていたので、私が事情を説明しました。
平謝りのウトさんに恐縮しながらも
「トメさん、様子が変なんですが…」と思い切って聞きました。
すると今まで旦那も知らなかった話が。

トメは次男を出産後にひどい産後鬱に掛かり精神科へ通っていた。
次男が3歳になる頃には収まったので安心していた。
しかし長男(旦那)の結婚と次男の自立が続き、また発病。
ウトさんも週に一度しか帰って来ず話相手は大トメ(実母)と猫のみ。
世帯を分けている上に生活時間が合わなくて実質1人のようなもの。
それでも薬を飲んでいたので大丈夫だろうと思っていたとの事でした。

92: 24 2007/04/29(日) 01:22:41
旦那はショックを受けていました。正直私も…
私たちの「絶遠宣言」が追い討ちを掛けたんでしょう。
謝る私たちに対しウトさんは
「2人には迷惑掛けたくない。これは夫婦の問題だから。
 今まで放ったらかした私が悪いんだ。
 2人は私たちみたいになってはいけないよ。いいね?」
と、仰ってくれ思わず涙。
今回の事もありウトさんは長距離から地元への運送へと異動するつもりらしいです。
そしてトメが落ち着くまでは絶対に目を放さないから安心してくれとも…
とりあえずまた連絡をするからと約束して帰りました。

精神科の話を聞き「あぁ」と納得出来る部分もあるような、無いような…
何とも言えない感じですが、とりあえずは安心なのかなぁ?
しかし治っても子供が産まれたりしたらまた?とか思うと怖いです。
旦那は「直接関わらなくていい。親父に任せる。」との意見。
でもそれで良いんだろうか?と悩む私…
最後の方はスレチですが本気で悩んでます。
図々しいですが、何か意見下さい。お願いします。

101: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 01:36:21
>>92
ウトの言葉が真実だよ。

「2人には迷惑掛けたくない。これは夫婦の問題だから。
 今まで放ったらかした私が悪いんだ。
 2人は私たちみたいになってはいけないよ。いいね?」

この通りなんだからさ。
産後欝と今回の事はまた別の話だけど、根本は夫婦としてトメが一番いて欲しいときに
いなかったウトが負うべき問題。本来夫がやらないといけない役割をたまたま子供が
息子二人だったからそれぞれを夫代わりにしてたんだよ。それをちゃんとウトは分かってるから
今からでも軌道修正しようとしてる。

夫婦の話に口を突っ込んだトメがおかしいように、ウトメ夫婦に対して息子夫婦が口を
はさむのもおかしい。

95: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 01:28:08
旦那さんが関わらなくていいって言ってくれてるんならそれでいいと思う。
くっついて離れてを繰り返す方が、トメにも周りにも悲劇。

97: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 01:32:43
>>95
同意。変に関わらない方が、トメのため。
嫁の存在が刺激になるなら、近寄らない方が良いと思う。
精神的に弱った状態の人には、(精神的にも物理的にも)静かな環境が必要らしい。
専門じゃないけど、そう習ったような気がする。

113: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 07:38:44
>>92
>>95に同意

発病の原因はあなたではなく、それこそウトメ夫婦間の問題だけど
あなたが刺激物質になってるのは間違いないんだから
旦那とウトメの事を思うなら、近づいてはいけない。

>旦那は「直接関わらなくていい。親父に任せる。」との意見。

とあるのに、

>でもそれで良いんだろうか?と悩む私…

と悩んで勝手に接触持たないように。
せっかく旦那が関わらなくて良いと判断したのに
あなたから積極的に関わろうとするのは、味方を背中から撃つ行為です。

あなたを守ってくれる旦那さんを、あなたも大事にしないといけないよ。

94: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 01:26:23
放置が一番だぁ
近々引っ越しもするんだし、連絡いっさいなしでもおk
ウトさんがせっかく防波堤になってくれるんだから任せましょうや

96: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 01:31:44
とりあえず、トメさんのことはウトさんに任せなさい、夫婦なんだから。

98: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 01:33:40
>24
乙乙乙。
トメは、ウト&夫に任せていいんだよ。
24は夫と向きあっていればいいのさ。

123: 24 2007/04/29(日) 10:25:02
pcの調子が悪くて遅くなりました。すいません。

レスを下さった方達に感謝です。ありがとうございます。
あれから旦那と色々話をしてみましたが、レスを下さった方達と
似たような事を言っていました。

自分の母親だからって今までの事が許されるわけじゃない。
ここで同情心を見せたらそれこそ逃げられない。
2人の生活がまた脅かされる前に今決断は必要。
深入りすると自分の身が持たないだろう。
などときっぱり言っておりました。
「とにかく2人の生活を守ろう。
 ここで仏心なんか出したら一生つきまとわれるぞ!
 始めから関わらなかったと思って忘れて欲しい。」
旦那の決心は変わらないようで安心しました。いい人だなぁ。

私も今後の接触は徹底的に断つ事にしました。
私も精神的に強い方で無いので参ってしまいそうだし…
旦那の言う通りですね。
ここで逃げなきゃ一生ついて回る問題だな。
更にここを読んで決心倍増です。よし!

本当に私事に意見を頂きありがとうございました。
悩んでいたのは「私のせいで絶遠になってしまったのか?」と
いうことでしたが、旦那も皆さんもそうじゃないと言って下さったので
安心できました。結局悪者になりたくなかっただけでした。
本当にありがとうございました。

それでわ名無しに戻ります。

124: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 10:28:05
>>123
よかったね。旦那と仲良くねノシ

125: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 10:28:29
>>123
うんうん。乙でした。
精神病んでる人間に近付くと飲み込まれてしまうからね。

でも、たまには義父さんの息抜きには付き合ってあげるといいかもね。

129: 名無しさん@HOME 2007/04/29(日) 11:19:32