斬新な勧誘。でも怪しすぎるwww

001_2048
人気記事

 
202: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/11/06(水) 01:19:33.48 ID:w6S+/fFt

去年の12月頃、ある公園の時計台前で友人と待ち合わせをした。
その時計台がある場所は広場のようになっており、
ベンチもあったので俺はそこに座って待っていた。
俺は待ち合わせよりも30分も早く着いてしまったのでボーっとしていた。

そうしたら近くに20代くらいの女がいて、
その女は人が通るたびに「あ!お久しぶりです!佐藤さんですよね?」と声をかけていた。
どう考えても怪しい勧誘だった。
知人を装って勧誘しようとしていたらしい。
日本一多い苗字を言って声をかければ、いつかは該当者が現れる…という、
数打ちゃ当たる状態のやり方のようだった。
しかし俺が見ていた限りでは「は?違いますけど」と一蹴されていた。

俺にも声を掛けてくるんじゃないかとヒヤヒヤしたし、
本当にどうしようかと思った(俺は本当に佐藤で、嘘をつくのが下手なので)。
そうしたらその女はこちらに駆けてきて「あ!お久しぶりです!佐藤さんですよね?」と、
テープレコーダーのように同じ言葉で声をかけてきた。
俺は「えっ!違いますよ!!」と、かなりオーバーリアクションで答えてしまったが、
彼女は一応信じてくれたようで一瞬にして笑顔を引っ込めて去って行った。
バッグに山ほどパンフレットが入っているのが見えた。

彼女は去り際に「佐藤いねぇなぁ。鈴木でいくか…」と、ボソッと呟いていた。
丸聞こえだった。
ある意味タフな人だなと思ったが、
とんでもない勧誘の仕方だったので衝撃を受けてしまった。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1383401857/


 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。