373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27(金) 01:57:08.56



叩かれそうだが。
嫁が退社したあとに仲良くなって猛アタックして毎日プロポーズして結婚してもらった。
15年近く前に別れた前奥への支払いがあるから生活費では苦労させると言ったが「お金目当てで結婚するんじゃないし、私俺くんより稼いでるから心配しないで」と言ってくれた。


新婚当時、毎日玄関からリビング、トイレ、テレビ、冷房、洗面所…兎に角家中の電気付けっぱで寝てた。
1ヶ月目くらいで夜遅く仕事から帰ってきた嫁に叩き起こされ「実家に帰れ!電気消す方法覚えるまで帰ってくんな!」と言われた。
当時は生活費を月に1~2万しか入れられなかったから生活費は9割嫁出しだった。
情けない事に俺は嫁の半分以下の稼ぎ、正社員で月22日働いて早出残業こなしてるのにあらゆる支払い、小遣い、趣向品購入で2万くらいしか残らなかったから。
給料全額渡して、目の前で「これは○○のお金、これはタバコ、これは○×、これは俺くんの携帯代、お小遣い…」と分けていくんだけど残るのが1~3万。結婚して2年くらいは3万残れば良い方だった。
結婚後、会社が吸収されてボーナスが賞与になって2万なかったけど嫁は全額俺に使わせてくれた。
「支払い終わるまで無理しなくて良いよ、体壊すまで働かなくて良いよ。節約して贅沢しなければ生活できるから」と俺を支えてくれる嫁が節約してるのを横目にじゃんじゃん水も電気も使ってた。
節約は嫁がするものだと思ってたんだと思う。
「実家に帰れ」は5回言われた。生活費の件ではなく、電気と水を無駄遣いして俺くんのお給料を無駄払いするより1円でも有意義に使いたい、と言う理由で。
家は嫁さんの持ち物だから出て行くのは俺の方。
家事は9.8割嫁、俺は嫁が体調悪い時だけ食事作るくらいだった。
俺は本当にクズだった。
今でも俺は「実家に帰れ!」が怖い。夫婦間でこれ以上酷い言葉はない。
その酷い言葉を嫁に言わせたのは自分だったんだけどさ。

兎に角捨てられないように今じゃ電気だけはこまめに消してる。


 

引用元: http://engawa.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1324147330/





374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27(金) 02:35:49.70

できた奥さんですね。俺も今でも一緒に居てくれる奥さんに感謝してます。
それを奥さんからも言われた時は本当に嬉しかったです。幸せだ

 
376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27(金) 02:51:49.74



無駄使いはダメだけど、光熱費はケチりたくない
そこをケチるとストレスだな オレの場合


 
375: 名無しさん@お腹いっぱい。 2012/04/27(金) 02:45:46.71



ちょっと分かるわ

オレ暑がりだから、夏は隣の部屋のエアコンつけて
ドアを半開きで寝るのな
嫁「風邪ひくわ!」って冬布団で寝るんだ。

んで嫁は寒がりだから、冬は隣の部屋の暖房つけて
ドア半開きで寝るのな
オレ「干物になるわ!」って夏布団で寝るんだ。

このじゃれあいが楽しんだけどな。