下の階の住人「誰もいないはずのあなたの部屋から物音がするんだけど」私「えっ」→待ち伏せした結果

人気記事

 
568: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 00:50:35.95 ID:fzccxjhR

もう引っ越しちゃったんだけど、最近までずっと社宅に住んでたのね。
そこは低層階がファミリー向けで、途中から独身用の作りになっていて、私が住んでいた部屋から上が独身用だった。
で、ちょうど私の下の階に部長とご家族が住んでいるんだけど、産休中で日中も部屋にいる部長の奥様から「上の部屋から昼間に物音がする」って言われたんだ。
会社から社宅はそう遠くはないけど昼休みに帰ることは基本ないし、その物音が何日か続いてるって言われて、気味が悪かったから半休を取ってその物音がするっていう時間帯に彼氏を呼んで待ち伏せしてみた。

そしたら何と、ガチャッて鍵が開いてさも当たり前のように女の人が入ってきた。
びっくりしたけど知り合いでもないし、急いで私は警察に電話して、彼氏にその人を捕まえてもらった。
その人は警察がくるまで「なんてあんたが!」みたいなことをずっと繰り返していて普通に怖かった。
ストーカーなのかな?って思ってたから勝手に男の人だと思ってたし、結構動揺してた。

結局警察でその人が自白して、私の部屋に上がりこんでいた理由が分かったんだけどその理由が物凄い衝撃的だった。
周囲には言ってないんだけど、私の幼なじみAくんは割と有名な芸能人で、犯人はAくんの大ファン。
Aくんとは今もたまに食事に行ったりするくらいの親交があって、そのことを何度か彼は雑誌のインタビューなんかで答えたそう。
その情報を犯人はかき集めて、私のことを見つけたんだって。
鍵は実家に預けてある合鍵をこれまた盗みに入って複製→元に戻したそうで実家にいる両親たちも気づかなかったみたい。
で、何のために私の部屋に上がりこんだかというと、私が実家から持ち込んだアルバムに写っているAくんの写真をゲットするためだったそう。
ただ私が面倒くさがりなせいでアルバムは押入れの中の段ボールの冬のコートの下というまず見つからないだろうってところにしまってあったから、何日も何日も部屋に侵入していたんだって。

Aくんに対する犯人の情念と、家に侵入されても気づかなかった私と両親のぼんやり具合が衝撃的だった。

引用元: http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505885246/

585: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/07(土) 09:33:12.20 ID:h61BS6TM
芸能人の追っかけの中には、かなりイッちゃっている連中がいるからな
乙でした


 

こちらも読まれています

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/12(木) 11:37:40 ID:4085f9082 返信

    気持ち悪い。

  2. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/12(木) 20:16:16 ID:f9fb03572 返信

    無理あり過ぎ。創作作品の中でも最低レベルの駄作

    • 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/12(木) 20:28:56 ID:d186611d1 返信

      ※2
      でも、ジ○ニオタの飛んじゃってる女性ファンだったら出来るならやると思う。
      アレはパチジャンキーと同じレベルで人生を放棄する

  3. 名前:ヤ○トこねええええええええ 投稿日:2017/10/12(木) 20:29:40 ID:c018cfc90 返信

    ■写真アルバムを社宅で保管していることをどうして知っていたのか
     ・アルバムが存在するかどうかは第三者には分からない
      (写真は撮るけど整理しないという人は別に珍しくもなんともない)
     ・アルバムに芸能人の写真が含まれているかどうかは第三者には分からない
      (生まれてから現在までの全写真を網羅したアルバムだとするのは、泥棒に都合がよすぎる)

    ■合鍵をどうやって発見したのか
     ・実家に合鍵を預けているかどうかは第三者には分からない
      (実家の親に預けるのは不自然ではないが、必ず預けているとは限らない)
     ・実家での合鍵の保管場所は第三者には分からない
      (小さなものだからどこにでも保管できるし、時間をかけて家探ししたからといって必ず見つかるとは限らない)

    ■有るかどうかも分からない合鍵を盗み出すなんて凄腕の泥棒なのに……
     ・おそらくは実家より狭いだろう独身者向け社宅の一室から、写真アルバムを見つけられない?
     ・探す場所は本棚、机、引き出し、押し入れぐらいではないのか?他にどこを探すのか?

    ■低層階がファミリー向けで、高層階が独身用?
     ・一般的には高層階ほど広い間取りになる傾向があるはず
      (たとえば最上階は1フロアまるごとで一軒とか)
     ・自分の頭上で部下が暮らしていても何とも思わない”出来た上司”ばかりなのか?
      (部下の足音や生活音、オナラやギシアンなどが聞こえてきたら上司はムカつくんじゃないのか?)

    2点(100点満点)

    • 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/12(木) 22:32:39 ID:d5692321a 返信

      他はともかく、我が家からも写真アルバムを見つけるのは困難だと思うよ
      物が多い部屋ってそんなもんだよ
      本棚は5竿無理に入れてるし、押し入れは一杯、押し入れの前に本棚置いてるから、まず押し入れを覗くのがアクロバット
      ちなみに食器棚にはフィギュアとか入れてるし、本棚の上にカラーボックス載せたり、ベッドの下も一杯
      ベッドの上の空間は、突っ張り棒を駆使して軽い物(タオルケットなど)を入れたダンボール置いてる

  4. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/13(金) 09:12:02 ID:d03f4a193 返信

    芸能人が、自分のプライベートな友達のことを個人が特定できるような形でしゃべらないだろ
    無理ありすぎだわw

  5. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/13(金) 09:39:21 ID:0f4f322a7 返信

    ※4
    創作とかは言いたくないけど、登場人物の行動が総じて「雑」ではあるw

  6. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/14(土) 08:56:49 ID:bdd19deba 返信

    ※4
    「芸能人のプライベート公開!」みたいな雑誌記事読むと、「地元の友人?今も交流ありますよ。オフの日にごはん食べたりとか(笑)」と書いてあることたまにあるよ。
    執念深いファンなら、その手の記事を読みあさってるだろうし、芸能人本人の出身地や学校なんかがWikipediaで世界的に晒されてる時代だし、SNSで中学高校の元同級生でフォローし合っていることもよくあるから、何年もかけて追いかけてるなら、突き止めるのは実は難しいことじゃない。バカッターのやらかしを、背景に写る風景のほんの一部から分析して本人特定に至る2ちゃんの住民より簡単だよ。
    あと、特に女性は、家を出る時にアルバムを持って出る傾向がある。友人同士で子供の頃のアルバムを見て盛り上がるってのが、コミュニケーションの一環で普通に行われるからね、特にリア充寄りなら。

  7. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/14(土) 12:35:51 ID:d5f701667 返信

    それはもうファンとは呼べない。芸能人は芸能界っていう特殊なところで
    仕事してるからいいんであってプライベートに興味持ってほしいなんて思
    わないんじゃないかな?仕事してるパパがかっこいい!みたいな?ちょと
    違うかw

  8. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/14(土) 15:32:11 ID:beb014dfb 返信

    芸能人のランクによるかも。
    自分にもかなりマイナーな芸能人の同級生がいるが、ファンクラブ会報とかでは、かなりプライベートな話もしてるらしく、母親と姉と姉子の事もファンの人たちはよく知ってるらしい。
    で、マイナーなので家までは来ないだろうと思っていたが、母曰く「たまーに若い女の子が、同級生宅近くでキャーキャー行ってたのを見た」と言ってたので、調べる人は相手がマイナーだろうがトコトン調べるみたいよ。

  9. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/10/16(月) 17:24:32 ID:6e47edff2 返信

    Aくんがトークショーで幼馴染として報告者の話をする→
    実家を調べて見に行ったら、件の幼馴染は女性だと判明→
    今でもよく食事に行く異性=現在恋人では、まさか家族公認の許婚!?と曲解した感じだなぁ。
    報告者の部屋に侵入したのも、アルバム探しは嘘でAくんの痕跡探ししてたんだと思う。
    彼氏をよく部屋に呼んでるみたいだし、何か盗まれたものあるんじゃないかな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。