天涯孤独になった俺に対して「よかったじゃん」と返してきた女が今の妻

人気記事

 
45: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/25(金) 13:40:03.65 ID:FCHDKztX0

天涯孤独になった俺に対して、「よかったじゃん」と返してきた女が今の妻。

先に詳しく書くと、両親が離婚→母親に引き取られるも、俺が就職と同時に自殺。遺書には恨み言しか書かれてなかった。
なりふり構ってられなくて仕事だけが生きがいだった中、同期の女(後の妻)に、「少し休みなよ、倒れるよ」と声をかけられる。
そこから色々あって、プライベートでも会うくらいに仲良くなり、酒の勢いで上記の事を告白。
妻は何事もなかったかのような顔で「よかったじゃん」と言い、「クソみたいな親の老後を心配する必要も、自立してもなお生活を縛り付けようとされることもない、幸せな事だよ」と続けられた。
「でも、私も親がいるだけ、よかったじゃん。ってことだからね。結局人生、妥協とポジティブで出来てるんだよ」と笑い飛ばしてくれたのが、なぜかわからないが胸に来た。
そのまま二年かけてお付き合い、そこからさらに三年かけて結婚して、あと一週間で五年目になる。
勇者スレと例のスレをあげられるといいのだが。

引用元: http://mao.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1503036693/

58: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/26(土) 21:39:09.59 ID:vPmx1Unz0
>>45 付き合うまでの2年は同期友達だったってことかな。
同期に人生の伴侶がいて、良かったね。
ぜひ、感謝も込めた呪文を唱えてください。


 

こちらも読まれています

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/08/29(火) 21:58:25 ID:9353e5146 返信

    不幸を簡単に良かったじゃんって言っても、不快に感じないだけの信頼やフォローを持ってる凄い人だなとおもった(報告者にとって)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください