イタリアのスーパーでガチムチの警備員さんに万引きを疑われたでござる /(^o^)\wwww

人気記事

 
897: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:DV8iMqMz
プチです。
イタリアに友人3人と旅行に行った際、駅中のスーパーに入った。
私はペットボトルの水を買ったが、袋をもらえなかったので手持ちの透明な袋に入れて店の外で友人を待ってた。
すぐに友人2人も出てきたが、もう1人がなかなか出てこない。
心配になって私はもう一度スーパーに入った。そしたら案外すぐ見つかったので、外で待ってるよと伝えて店を出ようとした。
そのスーパーは入口と出口がハッキリ分かれていて、出口はレジを通らないと出られなさそうだった。しかもレジ付近は混んでいたので、入口から出ようとした。これが迂闊だった。
入口でいきなり人に通せんぼされたので何かと思い見ると、警備服を着たガチムチの黒人さんが目の前に。
え?と思ったら、手持ちの透明な服に入ってたペットボトルを指さされた。
最初は何事かわからず、ガチムチさんは怒ってる様子だったので泣きそうになった。
そして、万引きを疑われてる事に気がついた。
wait!wait!としか口から出てこない。ガチムチさんめっちゃ睨んでくる。
そうだレシート!!と思って、レシートを貯めてた財布の中を見るも出てこない。レシートを捨てる事もあるので、どこにやったか全然思い出せない。外を見ると友人2人が談笑して気づかない。助けてよ!
鞄の中を探すも中々見つからなくて、もう日本に帰れないのかと考えながら賢明に探す。
そして何とか鞄の中のポケットにレシートを発見、恐る恐る差し出すと解放してくれた。
日本でも万引きを疑われた事なんてなかったのに、まさか異国の地でペットボトル1本で前科持ちになるのかとかなり焦った。
レシートを捨てちゃってたらどうなってたんだろうか…

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1372151374/

899: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:/36Z2b7b
>>894-895にも>>897にも言えることだけど、
意思疎通が困難だからなのか、外国人相手に変な誤解されると妙に焦るよなw

901: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:8pFRwYdI
>>897
疑われる行動は日本でもダメだよね
昔同じ事をハワイのABCストアでやらかしたw

898: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/27(火) NY:AN:NY.AN ID:nvWj9WMv
言葉分からんからなおさら恐ろしいな


 

こちらも読まれています

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/08/05(土) 12:05:54 ID:bcfcca306 返信

    アジア人は非差別対象だぞ。
    スーツ着てもっとまともなところ行け。
    アホすぎる。

    てゆうかそんな大学生みたいなレベルの旅ならそういうリスクは受け入れろ。

  2. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/08/05(土) 14:03:42 ID:8df8f13be 返信

    レシートは唯一の証明だから捨てちゃダメって見本

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。