社交辞令俺「ご縁がありましたら」→嫁「考えてくれたかな」

人気記事

 
367: 名無し 2015/12/10(木)19:38:10 ID:yyw
会社で異動の内示が決まったころ、支店に行って本社に戻ってきてたらしい昔の上司に偶然会って「ちょっと」と声をかけられた。
一言で言えば、向こうがもってきた見合いとまではいかないが紹介話。
でもちゃんと聞かずに断った。彼女と別れ話もつれてたので。
が、上司が思いのほか押してきて、検討よろしくとのことだったので。
まあ仕事の件も私生活も落ち着いて、そのときにご縁がありましたらってことで一旦終わった。
仕事暫く忙しくて、頭からそんなのすっかり抜けてた。
その後また連絡がきた。以前に「落ち着いたときにご縁がありましたら」ですませていた俺がいうのもなんだけど。
向こうから再度「考えてくれたかな」って言われて「あ」って。
話を聞いたらなんで俺なのかあとで納得がいった。
名前聞いて、それならそれでちゃんとあのとき話聞いておくんだったなと反省。
上司のその紹介話の子、高校と大学一緒だった女友達だった。支店につとめていた彼女が本社広報が載せてた記事に俺が載ってるのを見て久しぶりに話したかった、みたい。
上司が認識違いというか話を大きくしちゃって「紹介」「会わせたい子がいる」って最初から俺に言ってきたもんだから、こっちはまさかあの女だとは思ってなかった。
特別仲が良かったわけでもなくて。
しいていうなら女友達が大学のとき付き合ってた男がやや難ありで、別れてもしつこいことをされていたようだから、たまに相談にのったのと、夜一緒に帰ったのと引越し手伝ったときに感謝されたぐらい。
ただ途中に、女友達とは諍いがあって感じ悪いムードになったのでそれからは口は利いてなかった。それが原因というか、連絡変更先も女友達には教えてなかった。
久しぶりに連絡とったら女友達が怒ってなかった…というよりも8年ぶり効果か、普通に話せたんだけど。それからは元通り。
上の件がなかったら連絡もとりあうこともなかったし交際してない。
そしてケンカしなくなったのはいいが、お互い気も遣わなくなったっていう。今の嫁さん。
余談だけど、学生のときにふざけた格好してたやつが社会人の格好になってると結構な感動を覚えるね。
これはお互いさまでした。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395052439/

368: 名無しさん@おーぷん 2015/12/29(火)10:59:16 ID:Rcp
サラリーマンショック


 

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/05/31(水) 17:46:48 ID:893b53e23 返信

    末永くお幸せに

  2. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/05/31(水) 17:49:12 ID:8b17c8ec0 返信

    チッ…。幸せになりやがれ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。