喫茶店で出逢ったのはまだ高校生の嫁でした

人気記事

 
479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/22(土) 08:57:43.89 ID:iwiSZudz0

嫁と知り合ったのは、嫁がまだ高校生の頃。知り合いのマスターがやっている喫茶店で土日にバイトしていた。

マスターの親戚の娘さん。ぽっちゃり系でハキハキして、よく気がつく元気な女子高生って感じで、お客さんともすぐに打ち解けてた。家庭の事情でバイトしてた。

高二のクリスマス前だったかな。昼過ぎの休憩でファッション誌を見てて、こんな服が欲しいなぁーって言ってたから、じゃあ、今度東京に連れてってやるよという事になった。

車の中で家庭の事情みたいな話になったけど、両親が離婚して母子家庭、小学生の妹さんもいて、生活が大変なので自分のお小遣いや学費の足しにでバイトしてると。

渋谷のお店を見て回るけど、なかなか買おうとはしない。それなりの値段なので決心がつかないようだ。

じゃあ、俺からのクリスマスプレゼントでは?も、そんなほどこしみたいなことは嫌だと。子供らしくないなぁ。

じゃあ、彼氏からの。。。恋人からの。。。夫からの。。。とレベルアップ。そしたら、泣き出しちゃったぞ。

でも、目に涙をためながら、頷いたので、気に入ったものはすべて買った。社会人の俺からすれば、高校生が選ぶものの金額なんてたかが知れてるから。

それから、半年ほどした高三の夏休み。時々、気分転換でドライブにいく程度の仲だったけど、進路のことでクリスマスの続き、高校を卒業したら、お嫁さんにしてほしいと。
そう思ってていいの?と。かまわないよー。

で、それからはトントン拍子。やること早いわ。遊びたい盛なのに。で、俺は嫁に内緒で最大のプレゼントも用意した。

嫁、無事に高校を卒業。嫁の母、妹を招待して食事。結婚の話はすでに承諾をいただいてたけど。

入籍はするけど、結婚式は嫁がそれなりの年齢になるまでしない、当然こどもも作らない、暫くはパートでもいいから働く、それと近所に家を買ったので、義母、義妹さんは、引っ越しをしてほしいと。

嫁実家は、ビックリしてたねー。特に義妹は自分の部屋ができると大喜び。

で、嫁が23の時にけじめの結婚、子作り、義妹も我が家から嫁いでいき、すっかり、ばあちゃん子になっている子供達と家族5人で暮らしている。そんなこんなで、18歳から主婦になり、遊びたい時期を我慢した嫁に感謝している。

引用元: http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1420104527/

480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/22(土) 11:46:48.45 ID:l+wBhH/z0
無駄な改行と不釣り合いな句読点と変な文末切りのせいで
読みづらい読みづらい。

483: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/24(月) 09:27:06.63 ID:8lXYnGgx0
読みにくさは読む環境で大分違いそうだな
俺は別に読みにくくなかった

484: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/04/24(月) 11:56:23.15 ID:QGEejVUG0
別に読みにくくなかったけど
いい嫁さんだしいい旦那さんだよ、お幸せに


 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。