出産のために里帰りしたら親のせいで欝に→旦那のおかげで救われた!

人気記事

 
99: 名無しの心子知らず 2007/08/14(火) 13:37:50 ID:M8CJ25vm

里帰り中34w。
実母は毒とまでいかないけど、たまのヒステリーが病的(些細なことでいきなりキレ出す)
しかも家族曰わく私へのヒステリーのあたり方は兄弟で一番きついらしい。

頭では色々理由を考えて「仕方ない」と理解はできるんだけど、気持ちが滅入って仕方ない。
先日またキレられ、もう耐えきれなくて、自宅へ戻ろうとしたら家族皆から止められ諭された。
お母さんは心配してるだけだ、あんたが大人になれ、ガキか、と言われた。
もう八方ふさがりで、行き場がなく、消えたい、氏にたいって1人泣いてた。

翌朝主人から大丈夫か?とメールが届いた。(ことの顛末はメールしていた)
半鬱状態でもう無理だよって返事したら「気分転換に散歩してみたら?」とのこと
そんな気力なくて無視してたら「じゃあ次のバスで帰るから、もし落ち着いたら来て」
と、近くのバス停の写メが届いた。
驚いて飛び出したら家の前に主人がいた。

自宅から実家までは電車とバスで2時間近くの距離。
しかも今遅番シフトで、昨日は2時まで残業だったのに。朝から会いに来てくれていた。

もう頭パニックで、ただただ泣いていたら、
「氏ぬなんて言うな。俺はお前とお腹の子が一番大事だ。絶対まもるから」と言ってくれた。

本当に救われた。この人と一緒になれて本当によかった。
主人が出勤したあと実家で何を言われても、受け流せるようになった自分にも驚いた。
支えてくれる人の存在がこんなに大きいと思わなかった。
本当に感謝してる。
頑張ってあなたとの子を生むからね。

あと、2人目からは絶対里帰りしないぞー!
いい勉強になったと思おう…。

引用元: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/baby/1175423808/

102: 名無しの心子知らず 2007/08/15(水) 21:10:14 ID:qDp29jUg

>>99

ええ話や…(*´д`*)

104: 名無しの心子知らず 2007/08/15(水) 22:12:32 ID:a1NTGiag
>>99
イイハナシダナー


 

こちらも読まれています

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。