パソコンに強いとかほざく新人がいたから

人気記事

 
1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:47:31 ID:5UO
部長が試しに会議に混ぜたらコスト削減に成功しやがった

引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1492066051/

2: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:48:12 ID:Cp5
すげー有能な新人やな

4: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:48:45 ID:5UO
>>2
くそが
面目丸つぶれじゃねーか

3: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:48:33 ID:aHY

そして僕首になった

5: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:48:57 ID:5UO
>>3
ならねーよ

6: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:49:31 ID:lZn
コスト削減(人件費)も近いな

7: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:50:09 ID:yj0
パソコン破壊し尽くしたのか…

9: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:50:36 ID:df1
パソコンに詳しくてコスト削減ってどういうこと?

11: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:53:43 ID:5UO

>>9
社内ネットワークで顧客情報とか諸々管理してるんだけど
新しくパソコンを買って、そのパソコンもネットワークにいれようとしてた
でも委託してたメーカーが色々ソフトやオプションつけてきたんだ

新人は全部のソフトの資料請求して不要であること暴いた

もちろん見積もりの金額が下がる

俺以外大喜び

10: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:50:41 ID:aHY
部長有能

12: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:53:57 ID:5UO
>>10
部長のやってみよう精神うざすぎ

13: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:55:30 ID:aHY
めでたしめでたし

14: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:56:13 ID:5UO
>>13
めでたくねーよ
情報管理委員会の面目丸つぶれだ

15: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:56:30 ID:7Oq
自分でできるアピールした上でチャンスものにして役立つとか
このまま行ったらそいつはエリート出世街道だな

18: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:59:00 ID:5UO
>>15
強くねーんだよ
全部資料よんで知った気になってるんだよ

28: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)16:10:13 ID:QXv
>>18
知った気になってるのになんでコストの削減に成功したの?

16: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:57:52 ID:faw
俺もパソコンに強いよ
いつもキツく当たってやってるわ

17: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:58:19 ID:7Oq
そもそも市販の家電メーカーのパソコンと同じで
その手のは確実にいらんもん追加して値段底上げしてくるから
分かる奴は誰でも分かるやろな
実行しようと思うかは別として

19: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)15:59:30 ID:5UO
>>17
そうだったのか
鵜呑みにしてた

23: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)16:01:01 ID:7Oq

>>19
最近は売れないからやらなくなったけど
ちょい前の家電メーカーの高いパソコンとか半額以下の値段
何倍も上の性能のパソコン買える

大学のノートパソコンとか未だに売れるからぼったくり続いてるけど

21: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)16:00:00 ID:NIx
すぐにその新人に追い抜かされるだろうな

22: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)16:00:09 ID:aHY
おぬしは資料すら読まなかったの?

24: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)16:01:20 ID:pvb

>> 情報管理委員会の面目丸つぶれだ

そこは重要では無い。

25: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)16:04:15 ID:AGE
でもさ、さすがに入って二週間も経たない新人の意見を聞くって怖くない?

36: 名無しさん@おーぷん 2017/04/13(木)16:36:27 ID:FGj
これってただ単に>>1が無能だったって話じゃないの?


 

こちらも読まれています

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/04/20(木) 23:01:15 ID:0ae271eb7 返信

    これイッチがPCに関して思いっきりド素人ってだけなんじゃ…
    まあ小さい会社だとエクセルでマクロ組めるだけで情報管理委員会()とかの肩書もらえそうだしな

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。