101: 名無しさん@おーぷん 2017/03/30(木)15:55:38 ID:5la



母の話(綾戸智恵で脳内再生してください)

同僚に誘われて喫茶店に行ったら、知らないおばちゃんが「こっちこっち、待ってたわよー」
はい宗教。
母はこういうのによく勧誘される謎の体質なので「またか。やんわり断って帰ろ」と思ったんだけど、

このおばちゃん、店内に響き渡る声で幸せがどうたら救いがこうたらまーー賑やか。
他のお客はクスクス、店員はオロオロハラハラこちらを見ていてさらし者状態。
そこでひらめいた母。急にテーブルに身を乗り出して
「ねえ!なんだか私すごく興味が湧いて来ちゃった!その話もっと詳しく聞かせて!」
おばちゃんはイエーイってなり、同僚も加わって神が何やらアレがコレやら熱のこもった大演説会。
盛り上がりと観衆の視線が最高潮に達したその時
母「すすす素晴らしいわ!あんたたちその怪しいやつ一生拝んでた方がいいわよ!
ん?私?私は家族も元気で毎日幸せだから要らないわ!不幸な人って可哀想ね!じゃ!」
とコーヒー代置いてルンルン気分で帰って来たそう。
「人ってびっくりすると本当に鯉みたいに口開けて固まるのね~」

恐れ入りました(笑)


 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1488992373/




107: 名無しさん@おーぷん 2017/03/31(金)06:16:46 ID:ve5

>>101
ワロタwwあなたも数十年後はそうなるんだろうね(褒めてます