「私ってどんな子供だったの?」と母に尋ねたら母が泣き出した

d39da9209cb2068f2a09a543d68fbfe0_s
人気記事

 
91: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/18(土) 21:30:38.52 ID:/iYBb/Gf

「私ってどんな子供だったの?」と母に尋ねたら、母が泣き出したとき。

私には年子の弟がいるんだけど、弟の世話にかかりっきりで私には寂しい思いをさせた。
おむつが取れるのが遅かったのもその所為だと思う、本当にごめんね、って。
口喧しくてヒステリックな母が酔ってもいないのに、そんなことを言い出した。

私自身は放置された記憶も寂しいと感じた思い出もないし、
1歳児と0歳児なら0歳児が優先されるのも当然だろうし。
幼い頃は私の方が体も大きいし力も強かったから、弟に対して威張っていたこともある。
弟なんか物心付いた時から姉がいて、それこそ両親を独占なんかできなかったんじゃないか。

そういうわけで、寂しくなんかなかったし気にしなくていいよwと母には言っておいた。
でもよくよく思い出すと、子供の頃の私は母の注意を引きたくて色んなことしていた気もする。
母は翌日から普段通りの口喧しいヒステリックな母に戻ったけど、あの時のことは忘れないと思う。

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1389858489/


 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。