神社の御神体を捏造したったwww

人気記事

 
114: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/04(火) 20:31:27.85 ID:zYaKf69o

地元民が見たら確実にバレるので、大量のフェイクを入れます。「作り話」と思ってご鑑賞下さい。

自分が育った地域はド田舎で、これといった産業も観光資源も無く、ザ・地方って感じでした。
ソレを打開すべく、大人達は知恵を絞り、歴史はあってもドマイナーな地元の某神社に目を付け 地元を揚げて、神社の日本全国への売り込みキャンペーンを開始しました。

当時消防だった自分は、大人の売り込みの必氏さに「○○神社を売込みってw」とpgrし
悪友達と「あそこの御神体ってショボイじゃん?ハク付けてやろーぜw」と、神社の祠に潜入。
ご神体と思われる木像の傍らに、各々が持ち寄った「ご利益がありそうなモノ」を陳列しました。
その内訳は、プラモ、ガチャの景品、ヘビの抜け殻等だったのですが、自分が持ってきたのは
自宅裏山で発掘した「詳細は分からないけど綺麗な模様の石」でした。「お前の供え物ショッベーw」と笑われたのですが 貧乏だった自分には、ソレが精一杯でした。

で、アレから二十数年。食事しながら某TV番組を見てたら、リアルで味噌汁吹きました。
地元のステマが成功したのか、その神社は現在パワースポットとして人気な観光スポットとなり 番組で紹介されたご神体の傍らには、自分が陳列した石が・・・しかも何故かご神体が「抱く」形で祭られていました。

「ここにお参りした御陰でご利益が云々、あのご神体と宝石のお陰です!」と番組のインタビューに嬉しそうに語る女性を見て 「・・・何かスマン・・」と思います。あれ、宝石じゃなくクソガキが発掘した石ッコロです・・・

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1391365427/

115: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/04(火) 20:35:50.70 ID:FbTSRkOk
>>114
www
本当は何を陳列したのか気になるw

118: おさかなくわえた名無しさん 2014/02/04(火) 21:48:24.43 ID:6DpwID2O
>>114がガキの頃に拾った石が実はパワーストーン扱いされる宝石の原石か何かだったとかな。
で、見つけた地元の大人がプラモやら何やらは廃棄したけど、>>114の拾った石だけは「この石は使える!」と、ありがたい宝玉か何かに祭り上げた。
に一票

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。