俺「プレゼント何が欲しい?」息子「…本…料理の本、買って欲しい…」嫁「息子…ゴメンね…」

人気記事

 
714: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/26(月) 19:32:41.11

ウチは何と言うか、明るいメシマズ家庭なんだ。
普段、大抵食えない程では無いがメシマズ、
週一位で、中々旨いじゃん!と食えたもんじゃねぇ!ってのが食卓にあがる。
食えたもんじゃねぇ!の時は、

嫁「アハw やっぱり!? ゴメンね~w」
俺「ったく、しょうがねぇなぁw 炒飯とスープでもパパッと作るわ!」
息子「お父ちゃんの炒飯、好きー! お母ちゃんもたまに上手く作れるよね?w」
娘「たまにだけどね~w お母ちゃん、しっかりしてよ~。」
嫁「ゴメン、ゴメンw」
みたいな。

んで先日、家族団欒タイムの時、俺「息子~そろそろ誕生日だなぁ! プレゼント何が欲しい? あんま高いのは勘弁してくれよ~」
息子は思い詰めた様な、でも真剣な表情で一息ついてから、

息子「…本…料理の本、買って欲しい…」

はぁ!? 何故!? …もしかして知らぬ間に嫁のマズメシが子供の心を傷付けていた!?と、少し慌てたが、息子曰く、

・こないだ初の調理実習(小3)で味噌汁とおにぎりを作った。
・凄く美味しく出来て驚いた。
・今まで外食、給食はプロが作るから美味しく作れる。
・お父ちゃんもセミプロ(学生の頃レストランの厨房でバイトしてただけ)だから上手。
・お母ちゃんとか素人の料理はマズくても仕方ないと思ってた。
・でも子供の自分でも美味しい料理が作れた…これは…
・もっと色々覚えて毎日美味しいご飯食べたいと思う様になった。だから料理の本買って!

引用元:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1307219915/

715: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/26(月) 19:33:36.65

沈黙が走った…すると嫁が涙ぐみながら
嫁「息子…ゴメンね…お母ちゃんが…本当ゴメンね…」
息子「泣かないで!謝らないで!お母ちゃんは悪くないよ?苦手なモンは仕方ないよ!」
息子「俺、絵が下手くそだから上手くなりたくて沢山描いたり、上手な子にコツを聞いたりしても上手くならないし!」
娘「わ、私もかけっこ早くなりたいけど、いくら頑張っても一位になれない!」
息子「努力しても駄目なモンは仕方ないよ、努力を続けるしかないし、お母ちゃんを責めてないよ!」
息子「調理実習、凄く楽しかった! お母ちゃん達にも色々作って食べて貰いたい!」
家族四人、涙ぐみながら抱き寄せ合ったw

で、誕生日プレゼントとは別に
子供用包丁と電子レンジ簡単料理とか
子供向けの料理本やら基礎・基本系の本を数冊、皆で買いに行った。
嫁「私も料理は小学生からやり直しだねw 息子、本、お母ちゃんにも貸してね!」
娘「私も作る~作りたい~!」
息子「お前はまだ俺達のお手伝い~!」

と我が家は空前の料理ブーム。
息子「俺、将来イケメンシェフになろうかなw」とか言ってる。
何度か息子作の料理を食ったが嫁より旨い!嫁もマズメシ頻度が減ってきている。
休日は俺が作ってたけど、息子が台所に立たせてくれない。俺も料理作りたいんだけどなぁ。

イケメンシェフwもいいけど、このまま優しい息子で育っていって欲しい。

719: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/09/26(月) 22:25:01.99
>>715
うちの小4息子も料理ブームの真っ只中だ
この間昼飯に目玉焼きバター風味、ウインナーの砂糖炒め、大根とピーマンの味噌汁を作ってくれた
息子「なんか朝ご飯みたいだね」って照れててかわいすぎた
大根とか半煮えだったけど、涙出るほど旨かった

 

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2016/10/12(水) 03:58:52 ID:2da76e0da 返信

    良い家庭だな‥
    だけど子供達はちょっと‥可哀想だな‥
    きつい事を言うようだけど、料理が下手な人っていうのは必ずどこか適当な所がある
    レシピ通りに作って不味いものは出来上がらない
    まぁいっか、というどうしようもなさがあるからメシマズになるのよ‥
    カーチャンもこれを機にきちんとやってってほしいな

  2. 名前:名無し人間さん 投稿日:2016/10/12(水) 10:26:58 ID:44a27d6f2 返信

    素晴らしい子供達に育ったな。
    もう十分イケメンシェフじゃないか。
    良い子育てしてきたんだな。
    メシマズだけど、上のコメと同意。
    適当にやっちまう所があって、さらにそこがセンスがないんだ。
    普通のセンスだったら、大体の調味料の使い方分かってるからそこそこに仕上がるんだが、メシマズの人は絶対にやっちゃいかんことを平気でやる。
    そして、そこを反省しないし同じ間違いを続けるんだよ。
    息子と頑張れ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。