爺ちゃんが海外で強盗をボコボコにしたと大使館から問い合わせが来た

人気記事

 
869: 名無しさん@おーぷん 2016/08/13(土)10:25:07 ID:lJ2
私のお爺ちゃんが海外で強盗をボコボコにしたことがある。
あっちの大使館から問い合わせが来て空港まで父と一緒に引き取りに行った。
そしたら爺ちゃんは傷だらけで取っ組み合いでもやったのかと思ったら一緒に行っていた婆ちゃんの犯行と判明。
訳が分からない状況で爺ちゃん達を引き取って帰った。
聞いた情報を簡単に書くと
婆ちゃんが引ったくりに遭う、即座に爺ちゃんが反応し足を引っかけて犯人を転倒させる、踏み下ろしで腹に一撃。
そこへ犯人の仲間登場、爺ちゃんが裏拳で牽制からの前蹴りで金的して倒す。
気合の喝で最後の一人は逃走。
ちなみに爺ちゃんは剣道空手合気道をやっていて警察に剣道を教えに行ったりするぐらい強い。
そして警察が到着し逮捕(爺ちゃんも)からの大使館へ連絡、事情聴取で犯人が刃物を持っていることが判明。
爺ちゃんは素人ガキの刃物なんて怖くないと笑っていたらしいが
その態度に危ないことしやがってと婆ちゃんの阿修羅が登場し警察署で爺ちゃんをボコボコにしたっていうことだった。
1か月ぐらい婆ちゃんの怒りは解けなかった。
守ってくれたことは感謝してるけどそれ以上に危ないことしやがっての気持ちが強かったみたい。
帰国して1か月後くらいに爺ちゃんには犯人逮捕の感謝状が送られてきた。
爺ちゃんは家宝にするらしいがローマ字表記以外の部分は何て書いてあるかはうちの家族は誰も知らない。
氏んだら遺影と一緒に写真立てに入れとけというのが今のところの遺言(あと数十年は氏にそうにないけど)
一番笑えたのが向こうの筋骨隆々の警察官が怒り狂う婆ちゃんを止められなかったこと(警察官たちと撮った写真見たら爺ちゃん婆ちゃんが小人に見えるレベル)
大使館の人から聞いたけどどこの国も母は強いが共通だから下手に手を出さないらしくて家族で爆笑した。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

872: 名無しさん@おーぷん 2016/08/13(土)11:23:45 ID:QvS
剣道空手合気道…歩く兵器だなじいちゃん
ネットで翻訳できないだろうか今の時代

873: 名無しさん@おーぷん 2016/08/13(土)11:48:03 ID:lJ2

>>872
空手は50から初めて今は2段か3段だったと思う。
剣道と合気道はかなり昔からやっていたらしい。
ついでに居合もやってる。

ネットで翻訳は考えたことなかった。
今度爺ちゃんの家に行ったらスマホで翻訳してみる。


 

こちらも読まれています

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。