【素敵】不穏な雰囲気で進行する挙式準備→当日サプライズが!!!

人気記事

 
114: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)13:30:54 ID:wWV

職場の上司の修羅場。
フェイク入れたので矛盾してるとこはスルーで。

上司のA氏は結婚して子供がいる。

ある日、友人から
「■月▲日に○○夫婦の結婚10周年パーティーがあるので絶対に参加するように」とのお達しが。
A氏も是非ともと思っていた矢先、急に周囲の友人たちがバタバタし始め、だんだん付き合いが悪くなり、「なんなんだ?」と思っていた。
それに加えて、A氏の奥様もやたらと外出が多くなったりしていた。

そんなある日、友人から
「パーティーの出し物で某アイドルのダンスをしよう!」
と提案されてA氏も練習に参加。
しかし、「あとは個人で練習で」ってのが多く、「きちんと全体で練習しないと○○夫婦に失礼では?」と思っていたようだ。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1452252732/

115: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)13:31:27 ID:wWV

そしてついにやって来た■月▲日の「パーティー」当日。
会場入ろうとしたA氏は何故か別室に案内されそこで待たされた。

で、友人に促されて会場の扉を開くと、
眩しすぎるスポットライトと共に盛大な拍手。そして「今日の主役です!」とのアナウンス。
会場を見ると明らかに○○夫婦とは面識すらない友人・知人。
そしてA氏とA氏奥様のご両親。
そして高砂席には○○夫婦ではなくウエディングドレスを着たA氏奥様。

そう、これは○○夫婦の結婚記念パーティーではなく、A氏夫婦の披露宴だった。

元旦那の不倫で離婚した奥様のお子さんに
「俺が君のパパになってやる!」
と言って結婚したものの挙式、披露宴をやらなかったA氏夫婦。

そこで友人、知人、奥様、奥様友人、双方ご両親達が結託してサプライズで披露宴を開いたとのこと。
つまり、知らなかったのはA氏だけ。

「個人練習」のはずだった某アイドルのダンスも実は友人達が綿密に練習していたようで完璧な踊りっぷりだったそう。

「やられた~」
と笑いながらA氏は披露宴を行い、現在幸せな家庭を築いている。

116: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)13:54:44 ID:qmL
前半の流れで悪い展開を予測しちゃったけど、正反対の良い話だったw

 

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2017/05/12(金) 12:52:04 ID:f6bf5d7d7 返信

    ( ;∀;) イイハナシダナー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。