【理不尽】お祭りでミドリガメすくいをやった結果

人気記事

 
544: 名無しさん@おーぷん 2015/07/29(水)10:00:19 ID:JpY

子供の頃。地元の祭りでミドリガメすくいがあった。
針金にモナカが刺してあってそれで掬うってものなんだけど、見てると結構な人だかりなのに誰も亀を持ち帰ってる様子がなかった。


難しいのかな?と思いつつ当時友達がミドリガメを飼っててすごく羨ましい。欲しい!となけなしのお小遣い300円から200円払ってオジサンからモナカの針金を受け取った。
どうしても欲しかったし大金!をかけていたから慎重に周りの人のやり方を観察。
慎重になりすぎて水に浸しすぎてもモナカがふやけてだめだし、さっとやりすぎてもミドリガメの重さでモナカが割れていた。
そして思ったより亀の動きが早い!
狙いを定めてるうちに1匹だけちょっとのろい亀が目の前に来たのでそれに狙いを定めて。。。慎重に。。。

取れた!でも焦らずなんとかお椀にミドリガメを入れることに成功!

オジサン!とれたよ!
とまあ多分すごく気持ち悪いくらい浮かれてたと思う。
これでミドリガメ飼える!と意気揚々とオジサンにお椀を渡したら
「はい、とったとこオジサンが見てなかったからだめだよー」とさらっと水槽に亀をリリースされた…
じゃあ見てろよ!とかちゃんと亀を手でつかんだとかじゃなくモナカでとれたのに!
とか思ったけどイカツイオジサンに小心者の小学生が言い返せもせず引き下がった。
お小遣いはなくなるし亀はとれたのに貰えないしでやけ食い!と最後の100円でジャンケンに買ったら2本目をもらえるタイプのチョコバナナを買った。
前に並んだ人のジャンケンを見て絶対最初にグーしかオジサンが出さないことに気づいてジャンケンにトライ。

パー出せばいいのになぜかチョキを出した。おじさんはやっぱりグー。
負けた。

完全に泣きっ面に蜂連発の祭り体験だった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/


 

こちらも読まれています

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。