家紋ヲタだった嫁と結婚。最初にした会話www

人気記事

 
246: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 08:43:15

妻と初めてした会話

成人式にて…

嫁「失礼します、○○家か○○家の御血筋の方ですか?」
俺「○○ですけど?」
嫁「やっぱり!!こんな家紋は中々ないですよね。」

成人式なんで、嫡流しか使えない紋で着物作って出席したんだが
まさか家紋ヲタだった嫁に出会うとは思わなかった。
ちなみに嫁の家系はうちの先祖が統治していた国の隣国に
仕えていた家臣。昔は一戦交えていたんだろうか?

引用元: http://human5.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1140931442/

247: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 10:37:57
>>246
ぅぉぉ・・

248: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 10:53:47
>>246
ドラマティック!運命だな。

249: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 11:06:35
>>246
今も毎晩一戦交えているくせにな!!

251: 246 2006/07/02(日) 12:24:48

247-249
レスサンキュー
まー俺と家柄、どっちに惹かれたのかは謎だけど。

252: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 12:39:57
>>251
で、何家なの?有名な紋なら羨ましい…

253: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 13:11:15

>>252

紋自体は「なかなかない」からマイナーじゃないか?

254: 251 2006/07/02(日) 13:29:14
>>252-253
2ちゃんで名を晒すのは勘弁してくれw
家紋はメジャーだけど、動物系なんでうち以外の家は普通使わないよ。

255: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 13:35:57
うさぎ紋の家紋を探せ!!

256: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 14:22:43
むしろ、アゲハチョウじゃ・・・

257: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 14:54:46
揚羽はうちの家紋で、平家系なら割とどこにでもあるって言われた

258: 素敵な旦那様 2006/07/02(日) 19:27:13
>>246
おまいも嫁の菊門に惚れたんだろ?

299: 素敵な旦那様 2006/07/12(水) 00:21:32

>>246
うちと何となく似てるなー。俺は、

嫁:○○って高知の苗字だよね。土佐藩出身?
俺:よく知ってるね。
嫁:うち、実家が高知だから。

ちなみにうちの場合は俺が白札っていう身分の家系で、
嫁が上士っていう身分の家系だった。
よく知らないが一種の身分差別らしい。
付き合いだしてから、二人でいまの平等な世の中に感謝したな。

315: 素敵な旦那様 2006/07/14(金) 00:53:02
>>299
今更だが、お前の先祖ってなんか凄かったの?
調べたら、白札郷士って功績立てないとなれないらしいじゃん。

316: 299 2006/07/14(金) 09:28:21
>>315
実生活にあまり関係ないからよくわからないなー。
それよりも俺&嫁の家が俺たちの代まで親戚同士で結婚してた。
血が濃すぎるのか、奇形の人が親戚に数人いる。

318: 素敵な旦那様 2006/07/16(日) 06:42:08
>>316
あなたたちの子供も危ないな
彼女が血が濃いだけで十分危険だ

 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。