【スカッと】「ちょっとは自分の行動振り返れ。そのまま年取って嫌味なばばあとか救いねぇぞ」

人気記事

 
813: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/09/23(火) 14:32:24.67 ID:HeRGJoWY

本当にかっこよかったので投下

私は準看学校に通ってるんだけど入学してすぐにオリエンテーションがあって
一人づつ自己紹介することになった。
聞いてはいたけど高卒だけじゃなくて社会人で来る人も結構いたのね。
無難だったりちょっと痛かったりとかの自己紹介があって
社会人のAさん(25才女性)が自己紹介した。

Aさんはすごい萌え系のアニメ声だった。

ただ、しゃべり方はしっかりしてるし男に媚びてるって感じはしなかったし
見た目も結構可愛かったから別にきにならなかった。
(純粋そうな感じで、かわいいけど美人ではない)

そのあとに自己紹介したのがB子。メイクがっつりで強気な感じ顔は綺麗め。
(顔はAさんよりもB子のがいいと思う)
私できる女ですってオーラと色気が出てて、私も最初はこの人もてそうだなーって見てた。

で1か月もたてば女ってグループができるもんだけど、派手系、凡人系、地味系にわかれた。
Aさんは凡人系メイン、地味系や派手の一部とも仲がいいかんじ。
B子は派手系のリーダー格になってた。

引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1408780893/

814: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/09/23(火) 14:33:54.01 ID:HeRGJoWY

もともとB子はAさんのことが好きじゃなかったみたいでたまーに
年取ったぶりっ子って最悪だよねとか媚びる女はだめだとか直接Aさんとは言わないけど派手派内で喋ってたみたい。
決定的になったのはクラス内のC(そこそこイケメン)がAさんに告白してから。
Aさんは付き合ってる人がいるからと無難に断ったんだけどB子はCを狙ってたらしくあからさまに嫌味を言うようになった。

自分から告白の話題振って「C君振るとか相当自分に自信ないとできないよねー」とか
彼氏見せてよって言って断られたら「もしかしてブサなの?聞いてごめんね」とか
ちょっとお帰りなさいご主人様やってよ!っていってやらせて「うわーまじもんっぽいwそういうのやってたのー?」とか

もうバカにしまくり。ちなみにB子は私と同じで高卒できたからAさんより年下。
傍から聞いててもイライラするくらいなのにAさんは笑って何でもないようにあしらってた。
たぶんそういう態度がさらに気に食わなかったんだと思うけど。
である日Aさんの友達が学校の近くまで迎えにきたらしくって
B子はえ?どれどれ?みたーいとか言って窓からのぞいてた。
(教室がわりと校門の近くにあるので普通に見える)
そのとき来てたAさんの友達は言っちゃ悪いけど激デブだった(女の子)。
服装とかおしゃれで髪も染めてて嫌な感じのデブじゃなかったんだけど
あきらかに太すぎ。まあでも楽しそうに話してたし本当に仲いいんだろうなーって思った。

815: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/09/23(火) 14:36:40.14 ID:HeRGJoWY

そしたら案の定B子が大きな声で
「まじうけるんだけどwぶりっ子の友達が豚とかありえないでしょwww」
って言い出した。正直クラス内の何人か(派手グループ数人とC含む)ドン引き。
いくらなんでも初対面の人間に聞こえるように悪口言わないでしょって感じ。
でもB子空気読まずに追撃。
「自分がレベル低いからってわざわざ友達にレベル低いの選ばなくってもいいのにw
もしかして不細工にかまう私かわいいってやつ?ちょー偽善者ww」
当然むこうにも聞こえてAさんの友達オロオロしだしてこっちを見てた。
(たぶん自分のせいでAさんが言われてると思ったっぽい)
声は聞こえなかったけど「先にむこう行ってるね」みたいなジェスチャーしてた。
そしたらAさんすっごいいい笑顔で
「ごめんね気にしないで。初対面の人間だしにして馬鹿なガキが騒いでるだけだから」
ってこっちを見もせずに、でもB子にもしっかり聞こえる声で言い放った。
普段なにいわれてもふわって流すとこしか見てなかったから皆ポカーン。
B子もポカーン。

でもB子もめげなくて
「思ったこと言っただけくぁwせdrftgyふじこlp
豚に豚っていってなにがわるいなんちゃらかんちゃら
どうせあいつもお前と同じで売れ残りで媚びててうんぬん」
みたいに言い返したらAさんが無表情でB子のほうに歩いてきた。

B子思わず後ずさって教室の奥へ。(Aさん本当に怖かったんで気持ちはわかる)
Aさん窓でとまらずひょいって乗り越えてB子の前までいきB子は壁まで後退。

816: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2014/09/23(火) 14:37:37.70 ID:HeRGJoWY

しばらくAさんとB子が目線合わせたまま無言だったんだけど
「で?」
ってすっごい冷えた調子でAさんが話しかけた。(萌え声のままなんだけど迫力あった)
B子強がっててもすっかりおびえた感じで
「でってなにが!?だいたいあんた生意気でなんちゃら…」
「それが初対面の人に暴言はく理由になんの?」
「……」
「私の最高の友達にあんたみたいな低レベルの人間が
話しかけてほしくないから謝罪もいらないけど馬鹿にするのも大概にしろよ」
「低レベルってどうみたって私のほうがくぁwせdrftgyふじこlp」
「あほか、おまえみたいなクソガキとあいつ(友達)じゃ比べるのだっておこがましいわ」
この時点でB子涙目。あまりに冷えた空気に周りにいた派手グループも動かない。

とどめにAさんが
「ちょっとは自分の行動振り返れ。そのまま年取って嫌味なばばあとか救いねぇぞ」
と言い放って
B子がぼそぼそと「ごめんなさい、すみません…」みたいなこといってたがよく聞こえなかった。

きりがついたとこでクラス内見渡したAさんが(あーやっちゃった)みたいな顔して
「…お騒がせしましたーすいませーん…;」ってしながらまた窓からひょんってでてった。
派手グループの何人かが「いまのはさすがにB子でしょ」みたいなのをAさんに話しかけてて
Aさんは「ほんっとごめんねー;あとよろしく;」って言いながら待ってた友達と去って行った。

その後、B子は孤立しかけたがAさんがあの件は改めて謝ってくれた。きちんとけじめをつけれるくらいの器はあった。
みたいな話をそれとなく広めていたからか退学なんてことにはならなかった。
変わったっことといえばB子がAさんに異常になついて「Aさんのおかげ」と愛想よくなったくらい。

なんにせよあんな女性になりたいと思った。

長すぎごめん…


 

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2016/05/14(土) 11:52:50 ID:58845ba82 返信

    調子に乗るに乗らせて山頂から谷底へ突き落としたか。
    それでも一瞬しかめげないB子っぽそうだから言ったのかも知れないね。
    「何言っても無駄だろうけど」という前置きを敢えて飲み込んで。
    A子は人をよく見てそれなりに人というモノを心得ているようだ。
    少なくとも看護師には向いてる。

  2. 名前:名無し人間さん 投稿日:2016/05/14(土) 12:15:43 ID:a5bffce90 返信

    一番乗りのコメントが上から目線で草

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。