391: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/09(月) 14:36:01.44 ID:Cy5hgAiI.ne

うちの家族と親戚で二泊三日の旅行に行った時のこと。
部屋(和室)に入ってすぐに妹が「なんかこの部屋気持ち悪い、部屋変えられないのかな」と言い出し

せっかくの楽しい旅行なのにそんなこと言うなと親に怒られ、
私は何も感じなかったんだけど、部屋にあった違い棚の天袋?みたいな小さいふすまを何気なく開けたら
誰かの忘れ物と思われる位牌と骨壷が入ってた。
すぐに旅館の人を呼んで見てもらったら、位牌と骨壷の奥から
遺骨の旦那?と思われる男性の「自分も○子の所へ行きます、さようなら」みたいな遺書が入ってた。
旅館の人が警察に連絡し、私たちは第一発見者として骨壷を置いた主と関係が無いか2時間にわたって事情を聞かれた。
妹が「だからこの部屋なんか気持ち悪いって言ったよね!?ね?ね?」ってパニック状態。
滅多に行かない旅行でまさかこんなことになるとは思いもよらなかった。

 

引用元: http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461595028/