旦那は幼馴染。小3の時のニックネームはモアイ。

人気記事

 
311: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)00:08:15 ID:???

ありきたりだけど幼馴染。家が近くで同学年。
旦那は小さい時から純日本人なのに顔の凹凸がはっきりしすぎていて、
小3の時のニックネームはモアイ。


高学年になってきたら眉も太くなり、まつげもバサバサしてて、
顔が怖いとか、おっさん顔って揶揄われることが多くてトラウマになってた。
ただ、私と兄は赤ちゃんの時から見慣れてたから何とも思わなかった。

高校に入ったら、旦那は急に背が伸びて、運動部で1年生でレギラくーになった。
そうしたら急に濃いイケメン扱いされて、モテ出した。
私は幼馴染ということでやっかみ半分で冷やかされたけれど、「いや昔から見慣れてるから」で通した。
兄と「モアイだったのに、他人の評価って変わるものだなあ」と話してた。

高校3年の夏休みに、呼びだされて、付き合って欲しいと言われた。
なんで?と聞いたら
・子供の頃から一度も揶揄わずにいてくれ、高校に入っても態度が変わらなかったのが嬉しかった。
・小学校6年生の登校班の班長を一緒にしていた時、4年生の朝起きてこない子を
自分は見放したのに私子は毎朝誘いに行ったからこいつすげえなと思った。
(言われるまで忘れてた。単に腹が立って意地になっただけ)
・高校受験の前にどれだけ勉強しても成績が伸び悩んでいた時に、私子と一緒に勉強して英語の成績が伸びた。
嫌な顔一つしなかった。やっぱりすごいと思った。
(これは旦那のお母さんに頼まれたから引き受けた。義母のお手製のチーズケーキが目的だった。)
・モテ出してから、女子に告白されるたびに、俺の顔と部活しか見てない女子が好きになってくれるのに、
私子が無関心なのが悔しいと思うようになってた。釣り合う男になるから付き合って欲しい。

その時は驚きすぎて断ったけど、大学合格後にもう一度告白されて、同じ大学だったので
なんとなく付き合い始め、
親同士が勝手に結婚するものと盛り上がっていたので、落ち着けと言い続け、
大学卒業して5年働いて、資金ためて結婚しました。

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1404053011/

幼馴染、周りから見ると裏山だけど当人たちはどうなんだろ


 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。