いじめられている女子を助けるためにポケモンバトルした話

人気記事

 
906: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/31(木) 17:46:17.30 ID:clrGB+fu

自分の通っていた高校は結構男子に関しては平和で、
チャラ男はいてもDQNはいないといった感じの風潮。
オタクが多く、俺もそうなのだが表面上はからかわれることがあっても、
趣味は受け入れられていた。
問題は女同士のいざこざが多かった点。クラスでもいじめがあった。
大人しい眼鏡っ子(A子)が3人組のクソ女に蔭口を少し聞こえるぐらいで言われていて、
俺も思う事があった。

話が一転するが、当時はポケットモンスターHGSSが発売され、ブームになった。
たまに話していたチャラ男が3値を教えてくれと言ってきたので、丁寧に教えてあげた。
チャラ男(B男)は、勉強熱心で一週間もしたらPTを組み上げていた。
今度は、B男が
「俺の彼女(C子)もポケモンやってるんだけど、3人でやらね?あいつにも教えてよ」
と言ってきた。女と喋ることなど全然ない俺には厳しいことだし、お前が教えてやれよと言うと、
「俺馬鹿だからさ~説明下手だしな」と半ば強引に付き合わされる。
C子は可愛い上にノリがよく、オタの俺とも普通に話してくれたので正直嬉しかった。
(続く)

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1381928648/

908: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/31(木) 18:02:26.20 ID:clrGB+fu

(続き)
A子についての事件がその折に起こる。
どうやらここ数日でいじめがエスカレートし、
後から聞いた話だが教科書かノートに嫌な落書きをなどをされたそうな。
辛そうながらも学校にちゃんと来ている彼女が痛ましく思い、
連中懲らしめてやりたくなった。
B男とそのC子に相談すると、冷やかしながらも聞いてくれた。
「そいつらなのが分かってるなら平和的に解決する方法あるよ」
とC子は言う。
「A子が虐められてるのはあの子が一人だからでしょ。
そうじゃないって向こうに分からせればいいんだよ?」
「じゃーこれ使おうぜ」B男はDSを見て笑った。

「ねぇみんな!ポケモンしようぜ~3人対3人で!
勝ったら相手に言うこと聞かせられるってことで!」
何を思ったのかA子を虐めていた3人組に、ポケモンをやろうと言いだしたのだ。
女たちがやっていたのは驚きだった。
B男はイケメンで人気者だったので虐めていた連中も、
しょうがないな~みたいな感じでまんざらでもなさそう。
(さらに続く)

909: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/31(木) 18:06:18.41 ID:clrGB+fu

(続き)
そこで俺とC子が出てきて、
ここで3人の女がちょっとウっとなっていた。
俺がオタであるのもだが、
C子は可愛い上にB男の彼女ということで、
目の敵にされながらも一目置かれていた。
「んじゃやろ」
俺らのPTは
俺:ハピナスグライオンヤドラン
B男:ゴウカザルギャラドスボーマンダ
C子:バンギラスガブリアスメタグロス

今でも覚えている。厨パだった。
3人が3人とも一匹も落とさず完全にボコボコにしていた。
クソ女共はなにやら騒いでいたが、
それを意に介さずB男はみんなに聞こえるような声で宣言する。
「んじゃ言うこと聞いてね!もうA子ちゃんいじめんな。
今度何かしたらポケモンじゃ済まさねーぞ」

このことは結構な話題になり、B男は英雄扱いされていた。
A子のいじめもそれっきり無くなったらしい。
A子にもこのことは伝わったらしく、
3人でつるんでいると彼女がやってきてありがとうと言ってきた。
とりあえず俺は、勇気を出してサブROMとサブDSを彼女に差出し、
一緒にポケモンしようぜと言った。
今でも4人でポケモンしてます。

910: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/31(木) 18:12:45.41 ID:4LVOdZ3r
よくわからん

911: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/10/31(木) 18:19:28.33 ID:NUOD04tE
>>909
ええ話や
ちょっと俺とフレンドになろうか

151匹で止まってる管理人にはイミフだったけどGJ!


 

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。