片手でスマホ弄りながら自転車乗ってるお姉さんに少々カチンと来たので……

人気記事

 
388: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/01(土) 02:22:47.22 ID:a6FyKxk1

報告させてくださいな。

軽く自己紹介。
当方22の大学生♂。理系メガネ男子で、外見は自他共に認める草食系ど真ん中。
見た目が人畜無害っぽい上、ついでに猫被るのが得意なので、自分で言うのもアレなんだけど、
友人の親御さんやバイト先などからの印象はやたらと良い(プライベートでは程々にゲスいけど)
「○○(俺)は真面目でいい子だねぇ」とかよく言われる。

ここから本題。
自宅と最寄り駅の間に3~400mくらいの長い直線道路がある。
車道の片側にしか歩道がないんだけど、車よりも人の方がよく通るので、
歩道と反対側、車道の白線と壁の間の細い部分を歩く人も大勢いる。
そこは地元の小中学校の通学路にもなってて、朝と夕方は子供たちも結構通る。そんな道。

引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.net/kankon/1369024224/

389: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/01(土) 02:24:32.34 ID:a6FyKxk1

昨日の夕方、駅から自宅に帰る途中にその道を歩いていると、前から自転車に乗った女性が向かってくるのが見えた。
汚ギャルってほどじゃないけどまさに今風のお姉さんで、よく見ると片手でスマホをいじっていて前を見ていない。
夕方なので通行人、もちろん子供たちもそこそこも多く、お姉さんも時々前をチラ見して避ける素振りを見せるんだけど、
基本的に歩いている人の方がわざわざ自転車を避けて歩いていた。

この時点で少々カチンと来た。そしてふと思い付いて、お姉さんが10mくらい先まで来た所でわざと立ち止まり、正面からじーっと顔を見つめてあげた。
当然スマホなんていじってるから俺が進路に立ってることに気付かず、結局ぶつかる直前で気付いて急ブレーキ。

390: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/01(土) 02:25:36.29 ID:a6FyKxk1

一旦止まった後、心底嫌そうな顔をして舌打ちしながら避けようとしたお姉さんに対して何かが弾けて

「あ゙あ゙ん!?」

と、自分でもびっくりするくらいドスの効いた声で睨みつけて威嚇した。
びっくりしたのはあちらも同じなようで、お姉さんフリーズ。
(え、こんなひょろっちいヲタが今の声出したの……?)って感じで、ちょっと怯えた表情が面白かった。
コンマ数秒ほど一方的に睨めっこした後、もう一度凄く低い声で静かに

「子供にぶつかったらどうすんだよてめえ」

と言い捨てて俺は立ち去った。
そのまま振り返らずにいればクールでカッコ良かったんだけど、やっぱり後ろが気になって振り向いてみると、お姉さんはちゃんと携帯をしまって運転してた。
反対側の歩道を歩いてた小学生男子たちがこっちを見て笑ってたのが少し恥ずかしかったけど、個人的にスッキリしたのでまあ良し。

391: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/01(土) 02:43:07.43 ID:g+/00lf/
ようやった

397: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/01(土) 06:52:23.04 ID:kd/mwV1K
>>390
よく言ってくれました
アレはとても迷惑で危ないよね
ぶつかったら相手は自転車だから
歩行者の方が被害が大きいだろうし

398: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2013/06/01(土) 08:13:18.53 ID:Tf29uM7D
良く言った
お姉さんも加害者にならず守られた

危ないよねーあれ


 

 

コメント

  1. 名前:名無し人間さん 投稿日:2016/02/22(月) 10:11:57 ID:602b28cce 返信

    スマホ歩きマジ迷惑。
    ぶつかった事ないとかアホか。周りが避けてるだけだよ。

  2. 名前:名無し人間さん 投稿日:2016/06/21(火) 21:21:20 ID:e02757736 返信

    歩いてるときにスマホ弄ったりするがそう言うときは邪魔にならないように端に寄って止まって弄るわ(`・ω・´)

  3. 名前:名無し人間さん 投稿日:2016/06/22(水) 02:07:02 ID:b073ede96 返信

    何が恐ろしいかって・・・

    ①歩きながらスマホぐらい、別にいいじゃん
    ②自転車乗りながらスマホぐらい、別にいいじゃん
    ③運転しながらスマホぐらい(以下略)

    この流れが出来上がる可能性が非常に高いということ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。