田舎って凄い

人気記事

 
593: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)03:31:02 ID:???

田舎だと逆に同じ名字ばかりで困ることもあるよね。
一族だからなのか、集落の多数が同じ名字。

母のお使いで、近くの集落に行ったけれど迷子になった。
仕方ないので、近くの家の前で作業していたおじさんに「田中(仮)さんのお宅をご存知でしょうか」と聞いたら、
「田中何さん?ここら辺は皆田中だよ」と言われた時の絶望感。

子供だったので携帯も持っておらず、母に確認もできなかったが、
幸いお使い内容は手紙を届けること。
封筒の表に相手のフルネームが書かれていて、それをおじさんに見せたら、
うちの家内だと言われてお使い無事終了。

田舎ほんとう怖い

596: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)15:57:30 ID:???

>>593
田舎すごいよな

・10歳の頃、母方の田舎に行く
・探検してたら迷子になる
・最初にあったおばちゃん達に助け求める
・こちらが名乗る前に顔見て「あー、この子山田(仮)さんとこの血筋の顔だね」
「あそこの娘、今里帰りしてたっけ。その子かあ」
・いや俺の名前鈴木太郎(仮名)なんだけど・・・母ちゃんの旧姓は佐藤だし・・・(仮名)と言うもさっさと引っ張って行かれる
・「山田(仮名)はあんたのとこのご本家の名前だよ。帰ったらお母さんに聞いてごらん」
「見えてきた。あんたあの家から出てきて迷ったんだろ?」
大当たりだった。田舎すごいと思った

597: 名無しさん@おーぷん 2014/09/24(水)17:49:39 ID:???
>>596
これが真の田舎者の秘められた力なのか…!(少年漫画風
この能力を中途半端にしか会得出来ていない片田舎のトメとかが
嫁が産んだ真実の孫を見分けられず「うちの家系の顔じゃない」とか言って
恥といらん敵意を買うんだな

 

こちらも読まれています

 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。